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今日は、メインのグランドが風の影響が強かったので、狭いですが、別の所でホバリングと、八の字旋回程度の移動をしました。

SDXは、エンジンがオーバーホールから返ってきて初のフライトだったので、これくらいで
丁度良かったです。

エアスキッパーT2も、燃料タンク内のシリコンチューブを交換して初のフライトでしたが、絶好調でした。
時間的な事もあり、どちらも2フライトの計4フライトしかできませんでしたが、ならしのフライトだったのでちょうど良かったです。

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SDXですが、アイドルアップである一定の回転域で水平尾翼の左側が激しくバタついて、
ブーンっていう音を発しています。

おそらく共振しているのですが、なかなか原因が不明です。

エンジンもオーバーホール時期が来ているのかもしれないので、
現在エンジンをオーバーホールに出しています。

SDXは、清掃・メンテナンス中です。

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マフラー工房のマフラー

【MS55 3C MAGIC】を購入しました。

エンジンの出口側より前の方が長くなった分、キャビンに接触してしまったので、
3ミリのスパーサーを入れて当たらないようにしました。

 

テストフライトが楽しみです。

 

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SDXの受信機バッテリーを、K&SのレギュレターセットSに交換して、リポバッテリー仕様にしました。

同時に、受信機もJRのRD931へ変更しました。
2.4Gへしたことで、アンテナ線が無くなったので、外観がスッキリしました。

プロポは、JRのDSX11です。

少し、テストフライトをしましたが、リポのおかげか2.4Gのおかげか、機体の操作性が滑らかに感じられました。

特に、アイドルアップの操作をした時は、効果を感じる事が出来ました。



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OSのパワーブーストマフラーを装着しました。
OS55用ですが、OS50ハイパーにも使用できるとの事で、取り付けてみました。

見た目は3D用のマフラーに見えますが、とても扱いやすいマフラーで、パイプインもしません。

ニードルが絞れる傾向にあり、パワー感もあります。
エアスキッパータイプ2もこのマフラーにしたのですが、2機ともスローニードルを5分くらいは絞りました。
そうしないと、燃料が濃すぎてフライト前にエンストしてしまいます。

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プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
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