忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回、OSのグロー燃料に変更して2タンクフライトした時のインプレを書きましたが、今日はさらに6タンクフライトして感じたことを書きたいと思います。

燃料を変更して6タンク目くらいからやっと馴染んだのか、エンジンにパワー感が出始めました。
廃棄の臭いがクロッツと同じと書きましたが、今回はほとんど臭いがないと思いました。
前回は、燃料をクロッツから変更したばかりだったので、その臭いが出ていたのかもしれません。

飛ばしてみた感想は、アイドリングから上空まで、全域でエンジン回転が安定していると思います。
音が静かに感じ、滑らかに回転しているように思えました。

マフラーからの燃料の液だれも無いと言って良いほど無く、燃焼効率が良いのかな?
とも感じますし、エンジンが綺麗に回っているせいか、振動(特にラダー)も減っている感じを受けました。

値段が高いですが、良い燃料だと思います。

出来れば使用し続けたいですが、価格面が・・・・
悩みます・・・・。


拍手[1回]

PR


【ヒロボー SDX SWM 現在の仕様】

メインローター : Rotor Tech 600mm A-tip for F3C
テールローター : JR 92㎜ カーボンローター

サーボ : JR DS8325×4個
ラダーサーボ : JR DS8900G
ジャイロ : JR G770T

エンジン : OS50ハイパー ヒロボーヘッド
マフラー : ファンテック FT-50~55タイプX

メイン・セカンドギア : ヒロボーオプションのジュラコンギア
オートロケース : オークションで購入した金属製

JR エアスキッパータイプ2純正のプラグヒートコード

ヒロボー純正オプション
  金属製スワッシュプレート135°
  金属製ウォッシュアウト
  ラダーサーボマウント
  カーボンテールパイプ、カーボンテールサポート、カーボン水平垂直尾翼
  マストロック

K&S
  リザーブタンク
  キンクレスチューブセットS
  レギュレータ 5.2V−6V/5A(JR用)
  リポバッテリー TP1800−2SPLRX
  
キャノピー : ETキャノピーのFRP塗装済完成品

受信機 : JR RD931
送信機 : JR DSX11


  

拍手[1回]



ローターテックのファンキーと呼ばれているブレードです。

正式名称は、【Rotor Tech 600mm A-tip for F3C】という名前で購入しました。

今日、初フライトをしましたが、初めの印象は重いかな・・・
と思いましたが、どっしり感があってホバリングがとても安定します。
アイドルアップを入れた上空の直線飛行でも、ショップの言う通り、すばらしい伸びを体感出来ました。

調整が取れてくると、楽しみなブレードだと思います。

今までに、
ヒロボー純正(対象)
DYプロダクト(FRP準対象)
K&S(CB-600 カーボンブレード)
ファンテック(FT-600 3D)

と、いろいろ試してみて、ヒロボー純正で飛ばしていたのですが、このローターテックのブレードは、一番飛ばしやすかったと感じました。

エアスキッパータイプ2にも欲しいくらいですが、しばらくはSDXで集中して練習します。

重心・バランスともバッチリだったので、バランスを取る為のテープが必要有りません。

拍手[0回]



先日、ローターテックの、600ミリのF3C向けのブレードを購入しました。

写真は片方のブレードの前方の写真なのですが、塗装が下手です・・・
所々の黒い所は、触ると指が引っかかります。

さすがに心配だったので、購入店(RCデポ)へ写真を添えてメールしたら新品を送ってくれました。
新しく送って頂いたブレードは、発送前にチェックして頂けたらしく、綺麗でしたが、それでも2ヶ所に写真のような黒い点が有りました。

販売店も気をつけてるらしいのですが、どうしても状態の悪いブレードが混ざってしまうらしいです。

飛ばしたら関係ない範囲のキズかもしれませんが、きちんと製品を仕上げられないメーカーのブレードを信頼して良いのかどうか・・・迷います。
見えている部分がこんな状態でしたら、見えない部分はしっかり作られているのか心配です。

同時に、弟がRADIXのYB-600SBを購入したのですが、こちらは綺麗でしたが根本の方に若干の塗装ムラが有りました。

RADIXはローターテックのOEMだと聞いたこともあるので、同じ会社で製作しているとしたら、同じような不良箇所が有っても納得です。

バランスと重心は、高いブレードだけあって、ピッタリでした。

フライトした感じが楽しみです。


PS. REX450SPORTの325㎜のローターテックのカーボンブレードは、とても綺麗な
   仕上がりでした。
   大きくなると上手に作れないのでしょうか・・・・。








拍手[0回]




SDXのサーボを載せ替えての、上空飛行の調整をしています。

マフラーは、ファンテックの新マフラー、FT-50タイプXです。


拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 fukui]
[12/24 こうすけ]
[04/05 敏ボー]
[04/02 とも]
[04/02 敏ボー]
プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
短縮URL
★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。短縮後はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
   

   

利用前に規約をご覧ください。

このシステムはあなたのブログにも【無料】で入れられます。
ヤフーオークション
FC2 アフィリエイト
韓国語マスター術
ゴルフ7日間シングルプログラム
パーフェクトトレジャー

Copyright © [ 青空のラジコン日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]