忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弟の所有する、エアスキッパータイプⅡプロです。

フルカーボン、フル金属ヘッド、スパイラルギアを装備した高級モデルです。

JRからフタバ装備に変更して、久々のフライトでしたが、とても安定していて、スパイラルギアは音がとても静かで、良い感じでしたが、バックラッシュ調整や定期的なギアのグリスアップなどメンテナンス面に神経を使いそうでした。

拍手[0回]

PR


エアスキッパータイプⅡも、約2年くらいになりますので、念のためにワンウェイを交換しました。

タイプⅡのワンウェイは、ケースに圧入されていて完成された状態で発売されています。
ワンウェイとベアリング(2個)を別々に購入しても1000円くらいしか変わらないので、私は出来ている状態の物を購入しました。
JRに聞いたのですが、結構ギチギチに圧入されているので、取り外しが大変だろうとの事でした。

私が購入したのは、左側の黒いアルマイト塗装がされているタイプでしたが、純正は右側のシルバーです。

違いは、色だけだそうです・・・。

ワンウェイ交換時は、オートロシャフトも交換した方が良いとの事でしたが、資金難の為、シャフトは後日購入予定という事で、取り敢えずはワンウェイ交換を済ませました。






拍手[0回]



エアスキッパータイプ2の調整フライトの模様です。

燃料を、クロッツのエコノミー15(15-20)から、レッドスペシャル(15-18)に変更したせいか、フィーリングが変です。

ニードル調整が上手く合っていない気がします・・・

拍手[0回]



K&Sから発売されたエアスキッパー50用のカーボン水平垂直尾翼セットを取り付けてみました。

翼の先端が、赤と白に着色されているので視認性の向上につながるとの事でしたが・・・
塗装が残念です・・・。
カーボン尾翼にマスキングして色を塗っているだけなので、当たり外れがあると思うのですが、私の購入した尾翼の塗装は少し雑な感じでした。

これなら、自分で塗装しても良いという感じがしました。

見た目は良くなったような気もしますが、肝心の視認性ですが、上空に行くと関係ないです・・・。

ホバリングでは視認性は良いです。

この尾翼を購入するのに、メーカー在庫切れで1ヶ月以上待ちました。






拍手[0回]



SDXに続いて、エアスキッパータイプ2も受信機をリポ仕様+2.4Gへ変更しました。

こちらのテストフライトはまだですが、効果が楽しみです。

後は、フライト数がニカドと比べてどれくらい伸びるかが楽しみです。

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 fukui]
[12/24 こうすけ]
[04/05 敏ボー]
[04/02 とも]
[04/02 敏ボー]
プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
短縮URL
★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。短縮後はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
   

   

利用前に規約をご覧ください。

このシステムはあなたのブログにも【無料】で入れられます。
ヤフーオークション
FC2 アフィリエイト
韓国語マスター術
ゴルフ7日間シングルプログラム
パーフェクトトレジャー

Copyright © [ 青空のラジコン日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]