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フタバのメガテック4PLという2.4GHzの送受信機に変更しました。
京商のKT-100というセットに付属の送受信機は、ただ走らせるだけでは問題ないと思うのですが、性能面に心配があったので、フタバのメガテック4PLの送受信機セットを購入しました。
プロポは、単三電池使用なのですが、別売りのリフェバッテリーに交換する事も出来るので、リフェバッテリーも購入しました。
付属の受信機は、R2104GFというS-FHSS方式です。
写真には有りませんが、プロポは、とても操作がし易いです。
電動カーによくあるトラブルらしいのですが、フタバの2.4GHz受信機は、スロットルを全開時に一時的な電圧不足でノーコンになると事があるとの事を聞いたので、私のインファーノはエンジンカーなのですが、念のためにフタバのコンデンサーを装着しました。
コンデンサーを装着する事により、電圧が不足した時にコンデンサーから電力を供給するので、ノーコン防止になると思います。
私の取付けたコンデンサーは、約600円くらいでしたので、念のため取付けたという感じです。
天気の良い日に、テスト走行したいと思います。
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京商のインファーノNEO RACE SPEC というGPバギーを購入しました。
レディーセットだったので、2.4GHz送受信機装備です。
ヘリコプターと違い、プロポにアンテナは無いのですが、受信機側のアンテナが長いです。
標準では、単三電池仕様なので、6.0Vのニッケル水素バッテリー仕様にするために、早速スイッチを交換しました。
スイッチを交換するか、コネクターを変えるかしないと充電式バッテリーはポン付け出来ません・・・。
ラジコンヘリは、約3年くらいの経歴になるのですが、エンジンカーは初めてなので、始動に緊張しましたが、リコイルスターターという事もあり、すんなり始動しました。
1タンクは、ニードル甘め(3.5~4.0回転開け)でアイドリングのみとの事だったので、早速慣らしを始めたのですが、雨が降り始めたので、今日の慣らしは1タンクアイドリングしてみただけでした。
ニードル甘めでアイドリングだけでしたが、ヘリコプターよりかなりの爆音でした・・・・。
慣らしが終わって、ニードルを煮詰めてくるとどこまでうるさくなることか・・・・。
少し心配ですが、レーシーで良いです。
塗装済みの完成品だったので、とても助かったのですが、デカールを自分で貼らないといけない所があったので、デカールを貼るのが苦手な私には一苦労でした。
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プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
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