忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットでお話をするようになった方に、SDXのキャビンを制作して頂きました。

純正のキャビンに塗装していただいているので、半年位したら塗装が剥げてくるらしいのですが、写真よりも実物は格好いいです!!
とても満足しています。

視認性も良かったですよ。

今日は、久々ということもあり、上空直線飛行を全快で何往復もさせました。

恐怖感も減ってきて、だいぶ上手になったと思います。

次はループの練習に挑戦します。
シュミレーターでは、上手にできるんですけどねぇ・・・。(汗)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無事届いたようで何よりです
こんばんわ。無事届いたようで何よりです。
耐久性はイマイチかもしれませんが、大事に使ってやってくれると嬉しいです。

練習頑張ってください!
さっさー URL 2010/08/28(Sat)21:31:09 編集
» こんにちw。
さっさーさん、こんにちわ。
ブログを見て頂いてうれしいです。

ETキャノピーよりも、さっさーさんに制作して頂いたキャビンの方がSDXにマッチしていて、こちらの方が気に入っています。

クラブのみんなも、SDXに色がマッチしていて格好いいね!って言ってくれてます。

凄く気に入ったキャビンなので塗装の耐久性が心配ですが、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。
とも URL 2010/08/29(Sun)10:11:01 編集
» かっこいい~(^^♪
KAZUです。
このキャビンカッコいいですね~(^^♪

これって自家塗装ですか?めちゃくちゃ上手いですね~♪

半年位で剥がれてくるんですか?

でもいいな~・・・

私のPROTOSキャビンもオリジナルにしたいな~(^^♪

しかし、技術もさることながらセンスもいいですね♪視認性も良さそうですし♪



KAZU URL 2010/08/29(Sun)12:21:07 編集
» KAZUです(^^)/
私のブログに知人の機体紹介という書庫を作ろうかと思ってます。

SaikiさんのSDX乗せていいですか?
KAZU URL 2010/08/29(Sun)21:10:06 編集
» こんばんわ。
KAZUさん、こんばんわ。

私のSDXでよければ、乗せてください。
乗せていただいて、とても嬉しいです。

純正のPPキャビンだと、半年くらいで縁から塗装がはがれるらしいです。
でもSDXはスカディと比べても剥がれにくいみたいですよ。

PROTOSのサイトを教えていただき、ありがとうございます。

格好良いですねぇ!!

でも、私がPROTOSを購入するとなると、ノイズ対策の為に、2.4GHZ使用に変更しないといけないので、かなりの出費になってしまいます(涙)

でも、KAZUさんの動画やHPを見ているうちに、いつかは欲しい機体になってしまいました。
とも URL 2010/08/29(Sun)21:27:24 編集
» KAZUです(^^)/
ありがとうございます(^^)/

また掲載させて頂きます!

電動の場合はやはり2.4の方がいいですからね!

また連絡しますね!
KAZU URL 2010/08/29(Sun)21:44:09 編集
» はじめまして。
ともさん、はじめまして。
このキャビンの製作されてる様子を製作者のブログで拝見し、
綺麗だし、色使いも目だって
「私にも同じデザインで作ってください!」と依頼してます。
このデザインが、ともさんオリジナルを勝手に使わせて頂く事を、お許し下さい m(_ _)m

私のSDXは、電動化しましたので
ロゴマークを変更して頂く予定ですが・・・。

まず、お許しを願う事と
今後も色々とアドバイス願えればとメールしました。

敏ボー 2010/12/11(Sat)20:57:36 編集
» ご連絡ありがとうございます。
敏ボーさん、始めまして。

キャビンの件で、御丁寧にご連絡くださり、有難うございます。

このキャビンは、色は私からお願いしたのですが、デザイン等は製作者の方にお任せで製作して頂きました。

私のSDXの燃料もピンク系なので、キャビンと色がマッチしていてとても気に入っています。

ピンク色のラインがあるので、上空での視認性もいいですよ。

ETキャノピーも所有しておりますので、気分で使い分けて楽しませてもらっています。

使用していると、約半年くらいで、塗装が剥げるとの事ですので、正直使用するのがもったいないくらい気に入っています。

今後とも、よろしくお願いします。
とも URL 2010/12/12(Sun)15:06:59 編集
» ありがとう御座います。
お許しをありがとう御座います。

私は、東北の日本海側に住んでまして・・・
もぉ~この時期になると、ヘリもシーズンOFFに近づきます。

いつか何かの機会に、お揃いの
"ピンク稲妻"のキャビンで
エンジン機・電動機の、ランデブー飛行が出来ると
嬉しいですね。


敏ボー 2010/12/12(Sun)16:07:35 編集
» 無題
ご一緒できたら、楽しいでしょうね。
東北の方は、雪と寒さで冬場はフライトできないのですね。

私の住んでいる地域は、年間を通してフライト可能ですが、冬場は風が強いです。

敏ボーさんは、電動にされているとの事ですが、2.4GHZ仕様ですか?
フライト仲間の方が、T-REX600の電動バージョンを所有しておりまして、通常の72MHZ仕様でしたら、ノイズを拾いすぎて、フライトできませんでした。
2.4GHZに変更して、問題は解決しました。

同じSDXを所有している者同士、今後も分からない事があったら、相談にのって下さい。

よろしくお願いします。

とも 2010/12/12(Sun)16:17:00 編集
» こんばんは。
私のプロポはフタバの、T10CHGです。
今年の春にJRから乗り換えました。

我が家は、長男も次男もヘリを飛ばします。
長男は、ヒロボーフレイヤーEXⅡ&12ZGです。
次男は、T-REX 600 ESP&FF10CHGです。

うちのクラブの大会組・常連組は、
ほとんどが、2.4Gですね。
アンテナを伸ばしてる人は・・・
滅多に見ないです。
混信の心配は無いし、大会でプロポを預けないのが
安心します。

敏ボー 2010/12/12(Sun)20:26:13 編集
» こんばんわ。
お子さんも、ラジコンをされているんですね。
僕の子供は、男の子がもうすぐ2歳になりますが、飛行機やヘリコプターのラジコンに興味を示しているので、将来一緒にフライトできればと思っています。

やはり、2.4G仕様がいいですよね。
私はまだJRの普通の電波を使用しています。
2.4Gに変更したいのですが、資金がありません。

敏ボーさんは、JRから双葉へ変更されていますが、やはり双葉の方がいいのでしょうか?



とも 2010/12/13(Mon)20:13:45 編集
» こんばんは。
私の子供は、長男が24才で次男は22才で
社会人で仕事してます。

フタバが良い。と、言うよりも・・・
JRは子供のお下がりでした。

子供のレベルが上がって行くと、やはり機能の有るプロポが必要になってくるでフタバにしました。
私が子供の機体の調整とかすると、
同じフタバでないと、スイッチを間違えてしまうので・・・
春からフタバの変更したんです。

長男の、12ZHGは
機能が有り過ぎて、私には使いこなせません!
私には、T10CHG辺で充分です。

敏ボー 2010/12/13(Mon)21:07:52 編集
» 無題
お子様に、プロポを合わされたんですね。

私は、PCM9Xを使用しておりますが、双葉のプロポは、使い方が分かりませんでした。
私の周りの人は、皆さんJRを使用されているので、自然とJR仕様になってましたよ。

でも、ガバナーは双葉の方が性能がいいので、ガバナーを活用される方は、双葉へされる方がいると聞いた事があります。

家族でラジコン出来て、敏ボーさんが羨ましいです。


とも URL 2010/12/16(Thu)21:48:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 fukui]
[12/24 こうすけ]
[04/05 敏ボー]
[04/02 とも]
[04/02 敏ボー]
プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
短縮URL
★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。短縮後はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
   

   

利用前に規約をご覧ください。

このシステムはあなたのブログにも【無料】で入れられます。
ヤフーオークション
FC2 アフィリエイト
韓国語マスター術
ゴルフ7日間シングルプログラム
パーフェクトトレジャー

Copyright © [ 青空のラジコン日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]