忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京商のインファーノNEO RACE SPEC というGPバギーを購入しました。
レディーセットだったので、2.4GHz送受信機装備です。

ヘリコプターと違い、プロポにアンテナは無いのですが、受信機側のアンテナが長いです。

標準では、単三電池仕様なので、6.0Vのニッケル水素バッテリー仕様にするために、早速スイッチを交換しました。
スイッチを交換するか、コネクターを変えるかしないと充電式バッテリーはポン付け出来ません・・・。

ラジコンヘリは、約3年くらいの経歴になるのですが、エンジンカーは初めてなので、始動に緊張しましたが、リコイルスターターという事もあり、すんなり始動しました。
1タンクは、ニードル甘め(3.5~4.0回転開け)でアイドリングのみとの事だったので、早速慣らしを始めたのですが、雨が降り始めたので、今日の慣らしは1タンクアイドリングしてみただけでした。

ニードル甘めでアイドリングだけでしたが、ヘリコプターよりかなりの爆音でした・・・・。
慣らしが終わって、ニードルを煮詰めてくるとどこまでうるさくなることか・・・・。
少し心配ですが、レーシーで良いです。

塗装済みの完成品だったので、とても助かったのですが、デカールを自分で貼らないといけない所があったので、デカールを貼るのが苦手な私には一苦労でした。








拍手[0回]

PR


前回、OSのグロー燃料に変更して2タンクフライトした時のインプレを書きましたが、今日はさらに6タンクフライトして感じたことを書きたいと思います。

燃料を変更して6タンク目くらいからやっと馴染んだのか、エンジンにパワー感が出始めました。
廃棄の臭いがクロッツと同じと書きましたが、今回はほとんど臭いがないと思いました。
前回は、燃料をクロッツから変更したばかりだったので、その臭いが出ていたのかもしれません。

飛ばしてみた感想は、アイドリングから上空まで、全域でエンジン回転が安定していると思います。
音が静かに感じ、滑らかに回転しているように思えました。

マフラーからの燃料の液だれも無いと言って良いほど無く、燃焼効率が良いのかな?
とも感じますし、エンジンが綺麗に回っているせいか、振動(特にラダー)も減っている感じを受けました。

値段が高いですが、良い燃料だと思います。

出来れば使用し続けたいですが、価格面が・・・・
悩みます・・・・。


拍手[1回]



 

弟の、T-REX450Pro バーレス仕様です。

アラインの3軸ジャイロを搭載しています。
3Dの練習機に使用していますが、3軸ジャイロの影響か、電力を消費し過ぎて3分しか飛ばせません。

動きはとても速くて、目がついていきません・・・。

直線飛行をさせると、頭が上下にフラフラ動きすぎるのでF3C的なフライトには向いてないと思います。


拍手[0回]



クラブの人が、飛行機を始める人の為に製作してくれた、京商のカルマートです。

上空を少し飛ばさせてもらいましたが、とても安定していて飛ばしやすい機体なので、練習機には最高の機体だと思います。

拍手[2回]



OSエンジンの純正燃料を試しに購入してみました。
ヘリコプター用のニトロ15%、オイル18%の物を購入しました。

色は、薄い赤です。

SDXにて、まだ2タンクしかフライトしてませんが、廃棄の臭いがクロッツと全く同じです。
フィーリングの変化は感じることは出来ませんでしたが、マフラーからの煙は多くなった気がします。

暫く使ってみないと、分からないですかね・・・。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 fukui]
[12/24 こうすけ]
[04/05 敏ボー]
[04/02 とも]
[04/02 敏ボー]
プロフィール
HN:
T.Saiki
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/02
職業:会社員
会社員
趣味:
ラジコンヘリ
自己紹介:
ラジコンヘリを初めてまだ3年くらいです。やっと上空飛行・ループが出来る程度の腕前ですが、いろいろと情報交換をしていけたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
短縮URL
★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。短縮後はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
   

   

利用前に規約をご覧ください。

このシステムはあなたのブログにも【無料】で入れられます。
ヤフーオークション
FC2 アフィリエイト
韓国語マスター術
ゴルフ7日間シングルプログラム
パーフェクトトレジャー

Copyright © [ 青空のラジコン日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]